水槽の立ち上げ

ペットショップに着いたはいいが、水槽など見た事もない。

 

とりあえず初心者だし、ちっちゃい水槽セットでいいだろう、と30cm規格水槽セットを購入する事に。(後に後悔の大きさとなり。。)

優しい店員のお姉さんに教わり、人工海水の素、サンゴ砂、比重計、温度計を追加購入し急いで帰宅。

 

まだ生きている!どうやら間に合ったようだが本当に間に合ったかどうかはこれから。セットした水槽にミドリフグをどぼんと投入。本当は水槽立ち上げ→水合わせ→投入だが、そんな事はいっていられません。比較的強いと言われているミドリフグさんの生命力に掛けるしかありません。

 

。。。

 

気持ちいいのか苦しいのか、水槽のガラス面を上下運動するようになった。見たかんじ好転してるかな。。

 

その後元気に餌を食べ、泳ぎ回り、濾過システムの成長とともにミドリフグも成長することとなりました💦

 

f:id:aqua-arch:20170406212328j:plain